再就職して

初めての給料日

会社で明細を手渡されるのかと思ったら

まさかの郵送

しかも毎月同封されると思われる

シュールなイラスト入りのお便り付き(笑)


給料を貰うって久々の感覚だけど

旦那が頑張ってくれるおかげで

私はこんな少額でも何の文句もない

初めての感覚。

有難い。


あえて文句言うなら

仕事よりも100倍大変だと感じる

家事育児は

完全タダ働きだということか。


仕事してる方が100倍楽だわ。

ホント。

でも

育児は、リアル育成SLG

子供の成長を見るのは楽しい

家事は、健康維持の基本

安く美味い飯が作れた時は嬉しい


忙しくなっても

なんだかんだで

充実中。

仕事を始めて、半月終了。

楽しい職場で

毎日の幼稚園送迎は大変だけど

苦痛じゃない。

仕事もさほど難しくない。

ありがたい。

パートから正社員になれることはなさそうな感じだけど、

契約社員はなれるっぽい。

一先ず、そこを目指そうと思う。

頑張る!

解熱して、今日は出勤できた。

昼休みに話していて、

3ヶ月前に入った人が、

「初日に子供がインフルエンザで1週間入社日ずらしてもらったよ」

というので、

子供が熱で1日休んだくらい、どうってことない

って思えた!(^o^)


アクセス数

累計 :
今日 :
昨日 :

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM