下の子が入園してから1年間は様子見しようかと思って、当面就職活動をする気はなかったのだけど、母友から『ここどう?』と教えてもらったところに面接に応募したのが発端の再就職活動。

内容は在宅でのデジタルワーク。
オンラインで全てをやりとりするということで、月に数回出勤するだけで良いとのこと。
自宅から車で1時間かかる場所に事務所があるが、毎日出勤するわけでないのなら大丈夫かな。。
初心者でも一から全部教えます、というから、全くの素人さんでないなら良いのかな。。

面接を終えて、『2〜3日でご連絡します』と言うから、スマホを離さず待っていたけど、

1週間待っても連絡が来ない。

2週間待っても連絡が来ない。

・・・これは不採用ってことかな。。。

と諦めようかと思ったけど、一応電話で確認してみた。

そしたら、おそらく社長らしき男性が電話に出て、

『確認してご連絡します』

と言われたから、ちょっと希望を持ってみた。

そして、

それから1週間待っても連絡が来ない。


・・・


もうええわ。

運良く採用だって明日連絡があってもこっちから断ろう。

こりゃ、完全なブラック企業だろうなぁ。

面倒臭いことは後にまわすか、知らんぷり。

社長含めそんな会社なんて、成長もしないだろうし長生きもしないだろう。

フェ○スブックに求人出してくる会社がそんなで良いのか?


結局、何の連絡も無いまま。

主婦とは言え、こっちもそこまで暇じゃないんだよ。

連絡あるまで次を探さず待ってたんだよ。

3週間返せって言いたい。


世の中には『不採用なら連絡行きません』というのが当たり前の企業があるらしいけど、

それならそうと、面接の時点で言って欲しい。

採否は連絡くらいするのが当然だと思うのだけど。

他人の時間を放置して気にも留めない会社は、ブラックだよなぁ・・・って気がするのは私だけ?


ちなみに、2件目に面接した会社は1週間以内に不採用連絡が来た。

3件目に面接した会社も1週間で採用連絡が来た。(不採用だったら履歴書郵送すると面接時に言われた)

これが普通だよなぁ。┐(´д`)┌

1

アクセス数

累計 :
今日 :
昨日 :

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM